【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
続☆ワンコだらけのBBQ
ミントちゃんが食べているガムを横取りしまくっていたヂャイアン

091013の1


優しいミントちゃんはちっとも怒らずに、

チャイに勝手に交換されたチャイの食べかけのガムをシガシガと食べています。


くそう・・・ヂャイアンめ~!(チャイ姉の心の声)

こんな時、あの人がいてくれたら・・・


あ!

あああ!!


みんな!空を見て!

091013の2


091013の3


いいえ、違う!!

あれは・・・あれは・・・




ノエタンマンだ~!!!
091013の4
※注※ 空を飛んでいます



ノエタンマンに、チャイが横取りしたクツを食べてもらいましたYO!

091013の5


酔っ払ったチャイ母が、ずっと『集合写真に参加できなかったわ~』

と言っていましたが、ちゃんと写ってました。



それくらい楽しいBBQでした♪

幹事の夢&海パパママさま、いつもありがとうございます。


寒くなってきたし、鍋をみんなでつつきますか・・・

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/10/24 17:51 】 | チャイ子&お友達♪ | コメント(3) | トラックバック(0) |
ワンコだらけの☆BBQ
晴天の日曜日、ワンコ仲間さんたちのBBQが開催されました♪

091011の1




お肉を焼いたり、野菜の準備をする皆さんの様子を

チャイ子は堤防の上からせっせと指図していました(嘘)
091011の2



なにせ秋晴れで、モモちゃんがまぶしそうだったので
091011の3




タオルをかぶせてあげましたが、特に違和感はありませんでした。
091011の4



そして、チャイ子はミントちゃんのお兄ちゃんから

可愛い赤ちゃんの靴の形をしたガムをもらっていました。



おりこうさんにガムをゆっくり味わっているミントちゃんのと

勝手に取り替えながら、常に大きいガムを堪能してました・・・
091011no.jpg



次週、ガムを一人占めするヂャイアンに忍び寄る可愛いアイツ!の巻!

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/10/12 21:50 】 | チャイ子&お友達♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
初外泊
9月の上旬に、家族で奄美大島に旅行に行ってきました~♪

090913の海


チャイ子も連れて行きたかったのですが、鼻ペチャちゃんのワンコは

飛行機に乗せれないという規制で一緒に行けませんでした。

(チャイ姉も鼻ペチャですが、ギリギリ大丈夫でした)



チャイ子さんがペットホテルでお泊りするのは初めてなので

心配で心配でドキドキしていました。


旅行が終わり、ママが迎えに行ってもチャイはちょっとウトウトしてる状態で

ペットホテルからのお手紙にも

『ご飯も全部食べて、お散歩のたびにウンチもしてくれました

 他の子達が鳴く声の中でも、夜はちゃんと寝ていました

 とってもおりこうさんでした』


・・・チャイ子さん、意外となじんでたみたいです。


今回、宿泊と同時にカットもお願いしていたので、もしかしたら

090913散髪

と思っていたのかもしれません。



まあそれにしても
090913の3



そうだね~、チャイ子がお利口さんなおかげで楽しく旅行ができました!

ありがとう



自分で漕いだカヌーに酔いました  みなさまにサチコイ♪

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/09/13 12:52 】 | チャイ子 | コメント(2) | トラックバック(0) |
耳をすませば
近所の小さい夏祭りが大盛況で、ヤングたちが楽しそうにしているのを見て

なんだか嬉しくなってしまうチャイ姉です。


さて、うちのチャイ子さんはママの台所での一挙一動にとても敏感です。


まな板で何かを切っているトントンという音が聞こえれば


090801の1


と顔を出し



ショリショリと野菜をおろしている音がすれば

090801の2


と近寄ってきます。


野菜をもらおうと、必死です。



そして、食事の準備が落ち着いたママが飲み物を飲もうと

コップに氷をガラガラと入れる音がすると
090801の3


と、あきらめて台所を離れます。


ママが『もう、おしまいよ!!』

と強く言った時も、もともと無い肩をさらにシュンと落として去っていくそうです。


集中力が無くて、よく人が言ってることを聞き間違える私とは大違いやわ~。


読んでくれてありがとう♪ 夏バテしてませんか?

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/08/02 19:03 】 | チャイ子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロロップロロップ
ムシ暑いですね~、皆様、お元気ですか?

チャイ一家はこのたび、蛍を見にドライブしてきました~
090622の1


そうです!チャイ子も初の夜おでかけです♪


『有馬温泉の近くの川にいるらしい』

という、チャイ母の情報を元に有馬温泉に向かいましたが

残念ながら、見れませんでした

(というか、どこの川なのか分かりませんでした)



AB型の母の、力強いけど決め手に欠ける情報に

ああ、私がネットかなんかで調べてくればよかったとA型のチャイ姉が後悔した瞬間、

O型のチャイパパが

『三田にいってみるか』

と、おもむろに車を三田市に向かって走らせました



夜遅くなっちゃうYO!これでいなかったらどうしよう!と

ちょっとドキドキしましたが


いましたよ~!!!



木はまるでクリスマスツリーのように、お空は天の川みたいに

川の上は、北新地のネオンのように・・・


ピカピカホワホワと、柔らかくて力強い光が嘘みたいにゆらゆらしていました。



日本に生まれて、良かった~~♪♪


090622の2



ね~♪

蛍ちゃんも感動したけど、

グーグー寝てたのに、料金所のおじちゃんの声が聞こえたら飛びおきて挨拶しようとしてた

チャイ子も可愛いかったYO♪



読んでくれてありがとう♪夏といえば、ビールですね

テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

【2009/06/22 19:12 】 | チャイ子 | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
